人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなふうに撮れちゃう




GRのハイコントラストモノクロ........
こんなふうに撮れてしまいます、自分で意図して撮ったわけではありません
こんなふうに撮れてしまいます
うーん、妙に顔が白くなってしまう......
でも”こんなふうに撮れてしまう”を楽しむのもいいのかも ^^;


こんなふうに撮れちゃう_f0245511_08582903.jpg

GR(Click to enlarge)





exciteモノクロ




Commented by sink_jpn at 2020-02-15 07:28
おはようございます
とても良いシーンですね〜
自然な笑顔や雰囲気にハイコントラストが効いてますね♬
最近、GR使って無い事に気付きましたです
Commented by getteng at 2020-02-15 08:17
voyagers-xさん
人物をラフモノで撮ると圧化粧したように写るんですね。
Commented by jyuujin at 2020-02-15 09:44
おお、メリハリのある写真になりましたね・・・♪
写真撮影を楽しまれてますね。
Commented by tullyz1 at 2020-02-15 10:00
>voyagers-xさん
ちょっと厚化粧になった感じですね^^
クレームが入りそうで心配です^^
フィルムは現像とかも面倒くさいですが、
ネットにアップするための作業も地味に大変です。
スキャンしたらそれで終わりではなく、画質の調整が必要です。
RAW 現像と同じレベルの作業ですね。
LP レコードが CD になったように、 人はどうしても
楽な方向に行ってしまいます。品質が上がればなおさらです。
Commented by photofloyd at 2020-02-15 10:08
素晴らしい表情の写真ですね。ナイスです。
でも・・・私はこのハイコントラストは好きで無いです。やっぱりソフト感のある方がいいですね。
Commented by halkyoto at 2020-02-15 11:40
GR,見直してしまいました。
今度は使ってみようと思います。(^^;)
Commented by meife-no-shiawase at 2020-02-15 14:51
顔が白くなってしまうんですか・・・
それは嬉しいな。笑。

カメラごとにお写真の様子が変わってくるとは
色々と深いんですね♪
カメラが好きな方はどっぷりはまるのがわかるような気が・・・。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-15 21:42
ううむ、これは思い切りハイコンですねえ。
中間調をどっかに置き忘れてきたようなトーンです。
ダイナミックレンジ、めっちゃ狭そうです。(;・∀・)
ドキュメンタリー的な作風には似合いそうです。
でも、ポートレート的な写真を撮るときは、もっと軟調の方が喜ばれそうです。
Commented by j-garden-hirasato at 2020-02-16 05:50
女性陣、
イイ表情です。
ようやく、
ホッとできたときだったでしょうか。
Commented by hasseleica at 2020-02-16 09:59
美白モードですかね^^
Commented by voyagers-x at 2020-02-16 20:00
☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼️
デシダルでも何か素敵な撮り方ないか模索中です。
GR3購入されますか?
Commented by voyagers-x at 2020-02-16 20:11
☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼️
コンデジのハイコントラストモノクロで撮ると、なんだか顔が......。
うーん、人を撮るときは注意が必要ですね^^;


Commented by hirosi906 at 2020-02-16 22:07
とても良い雰囲気の母娘ですね。
素敵です。
ハイコントラストは、街撮りにはカッコいいかもですが!!
Commented by voyagers-x at 2020-02-16 22:50
☆.。.:*・゚ jyuujin さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼️
持ってるコンデジのハイコントラストモノクロというモードは......。
人の顔がこんな具合になってしまいます^^;
Commented by voyagers-x at 2020-02-16 22:55
☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼️
ちょっと露出の撮り方が変ですね。
コンデジとはいえ、注意して撮らなくちゃ、顔がこんな風になってしまいます。
奥さんが"もっと綺麗に撮って"と苦情を言いそうですね^^;
フィルムは楽しいのかもしれませんが、Blogなどを楽しむ場合には大変かも。
最終的には自分で満足出来るoutputが出来れば、フィルムでもデジタルでもいいですね。
Commented by voyagers-x at 2020-02-16 22:58
☆.。.:*・゚ photofloyd さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼️
女性を撮るのに、こんな撮り方はダメですね。
街中のドキメンタリーな迫力出したい被写体の時はハイコントラストモノクロはいいのかも。

Commented by voyagers-x at 2020-02-16 22:59
☆.。.:*・゚ halkyoto さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼️
いろいろな端末で気軽に楽しみたい気持ちもありす。
GRは楽しいかも。
Commented by voyagers-x at 2020-02-16 23:01
☆.。.:*・゚ meife-no-shiawase さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼️
ちょっと異様な映り方ですね^^;
綺麗を通り過ぎて......ちょっと怖い⁉️
夜の暗闇にこのような顔が見えたら怖いですね^^;


Commented by voyagers-x at 2020-02-16 23:06
☆.。.:*・゚ blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼️
このハイコントラストモノクロモードを選択する時、被写体を考えなくちゃいけないですね^^;
コンデジって、ついメモ的にささっと撮ってしまいます。
そんな撮り方をしていては、どのようなカメラでも同じような撮り方しかできないですね


Commented by voyagers-x at 2020-02-16 23:08
☆.。.:*・゚j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼️
盗撮じゃないですけど、普段の自然な姿が撮りたいなと、いつも考えています。


Commented by voyagers-x at 2020-02-16 23:10
☆.。.:*・゚ hasseleica さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼️
本当なんだか美白モードな感じですね


Commented by voyagers-x at 2020-02-16 23:11
☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼️
少し暗めの場所でのハイコントラストモノクロは、いい感じに撮れそうですね。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by voyagers-x | 2020-02-15 07:00 | Comments(22)

Voyager(航海者、旅人)......人生なんて、自分の居場所を求めて大海原を彷徨う航海みたいなもの。生きてることを写真を撮ることで確かめる毎日。目に見えない何かを求め彷徨う航海


by ★ voyager