人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間だけが過ぎていく感覚




今年は何をするでもなく、ただ無の時間がスーと流れていく感覚
今年はあれした、これした、どこへ行ったという思い出がすっぽりと抜け落ちてる感がある
このままでは無表情の感情鈍麻した人間になってしまいそうだ......
自分で何か自分の感性を揺さぶる様な何かをしなくては、とふとした時間に思ったりする
なんとなくいいなと思って撮っただけの写真
だけど、今年はなんとなくいいなと思うことが極端に少ない........


時間だけが過ぎていく感覚_f0245511_14455374.jpg

Leica MP SUMMILUX-M 35mm F1.4 T-Max100(Click to enlarge)





Commented by sink_jpn at 2020-05-04 07:11
おはようございます
こう言う写真、結構好きな感じですよ
空間と質感がイイですね♬
Commented by getteng at 2020-05-04 07:54
voyagers-xさん
老生にとっては、昨年から今年にかけてがどん底状態でした。
まだ、その状態を引きづっておりますが、後半には何とか良い光を期待したいものです。
Commented by N-styel at 2020-05-04 08:30
おはようございます。( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
雨の月曜日です。
連休といっても、確かにお出かけもイベントもないので、時間だけが…流れていく、の表現はピタリと合っていますよね。
私は、リモート飲み会を昨日、一昨日としました。
家族やそれに近しい間柄ですと、なかなか面白いのよ。
(*´艸`)
afterコロナは、だいぶ世界観が変わるのでしょうね。
Commented by photofloyd at 2020-05-04 10:50
voyagersさんにとっては・・・Stay Home は空しい時間なんですね。
私は平気です。例えば車をいじったり、ちょっと改造のまねごとですが・・・
又、家の中ではオーディオをいろいろと工夫したり、昔のカメラの手入れをしたり、フィルムの整理、暗室の整理、やることが山ほどあります。
結構忙しい。^^)
Commented by gichokus at 2020-05-04 11:20
こんにちは。
観た瞬間、ふいるむいいな!
率直な感想・・・脳で観る瞬間でした・・・
Commented by iwamoto at 2020-05-04 11:28 x
わたしは、ふたりの姪がいます。
どちらも医療関係で、この状況でも、変わらず仕事を続けているようです。
お医者さまは、みんなの気持ちを晴れやかにして引っ張って行かなくてはなりません。
voyagers先生にも、頑張って頂きたいです。
はい、笑って笑って!
Commented by tullyz1 at 2020-05-04 11:40
こういうお店いいですね。好きです。
昔は金属製のモノがよくりましたが、錆びるし、高いし、
結局プラスチックのものが実用的です。
今になっては鑑賞用のオブジェですね。
株式市場でもすでにリーマンショックの何倍というダメージですが
実社会もかなりの痛手を受けていますね。まだまだ始まったばかりなのかも。
家のネットくらい速のにしてもいバチは当たりませんよ^^
大が小を兼ねるように、速いのは遅いのを兼ねるはずですけどね。
家の雑用は一通り終わったので、このところ水彩画をやってます。
時間はふんだんにありますから^^
Commented by meife-no-shiawase at 2020-05-04 13:09
すこし自粛生活にお疲れになっていらっしゃるような・・・
お仕事も大変なのだと思います。
気持ちがあまりダウンしないように・・・
周りのアジアの国では徐々に回復の兆しも見られています。
日本はちょっと遅れていますが、それでもだんだんと必ずや!

Naoさんのところでリモートお料理レッスンに参加されるとか♪
以前、Naoさんとお目にかかったときに、voyagersさまの話題でも
盛り上がったんですよ~♪うふ♡(๑◔‿◔๑)。
Commented by micro43 at 2020-05-04 15:56
Leica MPをお持ちでしたのですね
初めて気が付きました
13都道府県を除き7日から自粛も緩むそうですが
陽性者が増えなければ好いのですが。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-05-04 16:12
自然な立体感が素敵ですね。
35mmレンズでもF1.4だと、被写界深度が浅くて楽しいです。
ヒキコモリ生活を初めて2週間ちょっと・・・
毎日がほぼ同じで、刺激がありません。
昨日の晩御飯は何だったか、瞬時に思い出せなくて愕然とするときがあります。(-_-;)
Commented by voyagers-x at 2020-05-04 16:33
☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
フィルムで撮影する写真はいい感じに撮れてくれるのはよく理解してるのですけど
フィルムで撮って、現像に出してスキャンして.......という段階を踏むのが面倒に感じるようになりました
というか、デジタルでもある程度いい感じに撮れるようになってきたので
デジタルで表現できる範囲で自分らしさを出せたらいいのかなと思っています。

Commented by voyagers-x at 2020-05-04 16:35
☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
今年1年がいい年になるかどうか.......
後半戦に掛かっていますね
後半無事に今の状況を脱却したとして
たぶん相殺して普通の1年かな
今のところ、普通の1年の感想となるまではほど遠い状況ですね

Commented by voyagers-x at 2020-05-04 16:39
☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう ! !

おはようございます ‼️
九州は今日は晴れています。
お昼ご飯を食べて、マンションの周りを3人で散歩しまいた。
人が少なく、人とほとんど出会うこともなく安全かな。
外は暑いくらいでした。
今日はこの後早めのお風呂に入り、映画をまた見ようかと思います。

Commented by voyagers-x at 2020-05-04 16:43
☆.。.:*・゚ photofloydさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
何かせっかくなのでしないと時間が勿体ない感じに感じます。
でも外へはあまり外出できないし、家の中で何か出来ることを見るけるしかないですね。
Bluetoothの接続でボーズの音楽を聴けるようにしました。
結構いい音で満足
音楽を聴きながらソファーに座って、MacBook ProでBlogのコメントを記載しています。

Commented by voyagers-x at 2020-05-04 16:45
☆.。.:*・゚gichokusさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
フィルムの質感はやっぱり力みがなくて自然体な感じで良いですよね。
別にアプリで何か特別コントロールする必要もない感じだし。
そのままを受け入れられるような大らかさがありますね。

Commented by voyagers-x at 2020-05-04 16:48
☆.。.:*・゚ iwamoto師匠 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
僕の立場は、危ないと思っても来院すれば診る義務があるので
いつも危険を感じながらやっています
しかしながら十分な防護服がなくて困っています。
咳や鼻水など、飛沫感染のリスクの少ない患者さんなら心配ないのですけど
沢山の咳をされてる方を診るときは、身の危険を感じています。
でも、自分が感染したら、それは仕方がないなと諦めるしかないですね。


Commented by voyagers-x at 2020-05-04 16:52
☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
ケーズデンキでボーズのBluetoothで接続するスピーカーを買ってきました
ボーズ、いい音しますね
僕も欲しくなりました^_^;
AmazonのFireスティックは売り切れでした
代わりに、Chromecastを買ってきました
今晩はこれで映画を見ようと思います。
今派音楽を聴きながらのんびりとBlogのお返事を書いています。
学校、今のところ明後日からあるみたいです。
再び、奥さんと子供と別れて1人の夜が始まります┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


Commented by voyagers-x at 2020-05-04 16:54
☆.。.:*・゚ meife-no-shiawaseさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
特別な事が何も出来ずに時間を持て余して
何かやる事を見つけて、のんびりと過ごしてるのですけど
僕はGWは特別な長居休みだったので........
ほんとならどこかへ旅行へ行って楽しく写真を撮っていたのに
あー、どうしようもないことに残念がっても仕方がないですね
まるで子供ですね^_^;

Commented by voyagers-x at 2020-05-04 16:55
☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
フィルムのカメラはまだ所有しています
ただ、フィルムの購入、現像の外注と支払い、スキャナーでのよみこみ
ちょっとデジタルに慣れてしまうと、面倒に感じてしまいますね^_^;
味わい深い写真は撮れるのですけど

Commented by voyagers-x at 2020-05-04 16:57
☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
素直な描写がフィルムの写真の一番素敵な部分かもしれないですね
休みの日に外にあまり出かけない日が続いていますね
ただ何となく時間だけが経過してるみたいな感じですね

Commented by jyuujin at 2020-05-04 17:53
いろんな行事の中止連絡が次々と入ってきます
写真の会も、文化協会の仕事も趣味の会の集まりも当分は
なしですね、毎年の最大のイベント、「写真道展」はいまだに
審査もできない状態らしいです、展示と表彰式は中止との
連絡が入りました、 この先に何かが見えてくれるといいのですがね?
Commented by voyagers-x at 2020-05-04 18:38
☆.。.:*・゚ jyuujinさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
行事の中止とかお店の閉店とか、思ってる以上に結構皆さんじっこうされてますね
人と会わないように何か必要なものを買いに出掛けても
お店自体が閉まっていて購入出来ない時もあります
今のところ、今日の緊急事態延長宣言でとりあえずの最悪状態はあと1ヶ月続くという事になります
今後の進展によっては、もしかしたら短縮もあるかもしれませんが
しかし現段階で一日発生者数が全国合計で100を下回る状態はかなり先でしょうね
逆に1ヶ月ではまだその目標には達しないでしょう

Commented by j-garden-hirasato at 2020-05-05 06:41
「ただ無の時間がスーと流れていく感覚」
リタイアしたら、
そんな感覚なんでしょう。
自分、やりたいことが一応あるので、
そのための時間と思えば、無にはならないでしょうか。
Commented by voyagers-x at 2020-05-05 07:59
☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう ! !

おはようございます ‼️
何か熱中してやったら時間が加速して過ぎて行く感覚です
何もしないと時間がゆっくりに感じます
短期間で時間を感じると.......結構一週間ってすぐ経ってしまう感覚があります
何もしなさすぎると、時間を無駄にしてしまってると思ってしまいます ^^;

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by voyagers-x | 2020-05-04 07:00 | Comments(24)

Voyager(航海者、旅人)......人生なんて、自分の居場所を求めて大海原を彷徨う航海みたいなもの。生きてることを写真を撮ることで確かめる毎日。目に見えない何かを求め彷徨う航海


by ★ voyager