人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕は暗闇が好きである



モノクロを撮る時、是非夜の街を撮るといいのでしょうね
多分、夜はモノクロ写真を素敵な雰囲気に仕上げてくれるように感じます
露出に関しては手ぶれしない程度に明るさを調整して撮れば大丈夫
夜の撮影はレンジはほんとに助かります
手持ちで普通に1/8秒で撮れます
電柱の利用とか肘を固定するゴミ箱などを利用すれば、1/4秒でも撮れます
夜の撮影に関してはLeicaは楽しいのかも
モノクロは階調と光と影のバランスが全てだと思うけど、夜は撮りやすく感じます
ほんの少しの光さえあれば、撮れる様な気がします
その際、やっぱり高感度ノイズレスの性能が高い方が助かるけど ^^;


僕は暗闇が好きである_f0245511_08375223.jpg
(Click to enlarge)







by voyagers-x | 2021-08-03 07:00

Voyager(航海者、旅人)......人生なんて、自分の居場所を求めて大海原を彷徨う航海みたいなもの。生きてることを写真を撮ることで確かめる毎日。目に見えない何かを求め彷徨う航海


by ★ voyager