人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後ろ姿



後ろ姿を眺めながら、時間を一緒に共有してるという錯覚
その人の目に入る光景を一緒に眺めて共鳴
コロナ広がっていますね
ただ重症化はほとんどしないと思います
熱が高く出るのが困りますね
それと気管支炎様の咳が出ます
特別な治療はないので、ゆっくりと休んで自然と治るのを待ちましょう
全然怖がる必要はありません


後ろ姿_f0245511_08300947.jpg
(Click to enlarge)







Commented by renchiyan5 at 2022-07-19 07:07
おはようございます
何故かほんと人の後ろ姿って絵になりますね
その人の人生感じられるからかな・・・
Commented by houbow at 2022-07-19 08:35
誰か何かを見ていると
何だろうと見たくなってしまいます。
「何もないじゃないか」なんて思っても、つられてみた方が悪い。笑
Commented by sink_jpn at 2022-07-19 09:05
おはようございます
とても長閑な雰囲気のある絵になってますね
こう言う場所で、ゆったりとしたい気分です
私も人が観て居る姿を背後からスナップする事が多いので、やはりそのシーンを共有しているのでしょうね♪
Commented by iwamoto at 2022-07-19 09:08 x
これだけ感染力が強ければ、防ぎようが無いでしょう。
しっかり食べて早寝して、基礎体力を落とさないようにしたいものです。
去ってゆくウィルスの後ろ姿を見たいなぁ。
Commented by photofloyd at 2022-07-19 09:31
近くのちょっとした山や丘を・・・ゆっくり歩いてみるとなかなかいいものだと思う事があります。
なにも有名な観光地に行く必要もなく・・・コロナ期はそんな生活が実がありそうです。
Leicaをもってなら・・なお最高ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-07-19 10:51
絞を開けたくなるような素敵な雰囲気ですね。
絞っちゃったら人物が浮き上がらなくて、景色に埋没してしまいそうです。^^
新コロ、どんどん変異していってますね。
今のタイプは感染力が強力だけど、感染しても症状は重症化しないタイプなんですか。
でも、後遺症がきついとか聞いているので、自衛するに越したことはないですね。
Commented by getteng at 2022-07-19 12:35
voyagers-xさん
老生は過去6回気管支肺炎で入院経験があります。
ここ6年くらいありませんが、98年以降、マスク・うがい・手洗いは徹底しておりますので、
その後は大風も引かず、インフルにも罹ったことがないです。
Commented by jyuujin at 2022-07-19 13:07
羊さんが仰るように、背景のボケ味が
なんともいい感じで撮れてますね・・・♪
Commented by M at 2022-07-19 13:14 x
気持ちよさそうな場所ですね。
ハイキング&温泉もいいなぁ~と思いつつ、お写真を眺めさせていただきました。笑
Commented by meife-no-shiawase at 2022-07-19 16:49
高いところにあって眺めが良さそうですね~。
後ろ姿・・・そういえば私はあまりじっくり見たことがないかもしれないです。
お写真に撮ろうとすると、後ろ姿ってけっこう被写体になるのかな・・・。

でも確かに後ろ姿。こうやって見せてもらうと
この方のことを色々想像してしまいますね。笑。
Commented by voyagers-x at 2022-07-19 16:52
☆.。.:*・゚ renchiyan5さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
光景の中に人がいて、その人が何かをしていて......同じ目線で見ると、同じ体験しているみたいな感覚。どんな写真、何でもない写真、人が小さくても入っているとドラマが発生するような感覚です。
Commented by voyagers-x at 2022-07-19 16:54
☆.。.:*・゚ houbowさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
この方、のんびりした時間を風景眺めながら楽しんでいるのでしょうね。その後ろ姿を僕も見ながら癒され、ゆったりした時間を増幅させて素敵な旅情を感じました。
Commented by voyagers-x at 2022-07-19 16:58
☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
何となくですけど、写真を撮る時の絞り開放と絞り込んでの写真、どう使い分けているのかなと自分で考えるのですけど、ほとんど自分はまずは絞り開放でセット、絞り開放が無理な時だけ絞り値を大きくして撮っています。この撮り方だと本来の写真の楽しみ方の半分くらい?絞りやSSを工夫して撮る写真の楽しみを最初から放棄している?^_^;
Commented by voyagers-x at 2022-07-19 17:01
☆.。.:*・゚ iwamotoさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
現在の主なコロナウィルスの感染力は大変強いらしいですね。多分僕も数うちゃ当たる的な感じで感染してしまうのでしょう。まあ、もしも感染しても多分重症化しないので、感染した時はのんびり過ごすのを楽しむくらいの気分で受け入れようと思います。
Commented by voyagers-x at 2022-07-19 17:04
☆.。.:*・゚photofloydさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
写真を撮ろうという気持ちが大きくなりすぎて、観光地とか街に出かけたい気分が強くなりすぎることがあります。特別な場所ではない、本当にゆっくりとできる場所で、素直に写真撮るのも素敵ですね。特別なものがなくても、ゆったりした気持ちは写真の中に映り込むかもしれませんね。
Commented by voyagers-x at 2022-07-19 17:08
☆.。.:*・゚blackfacesheep2さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
僕は本当に絞り開放馬鹿で困ります。無理やり絞り開放で撮るものだから、この写真のように少しオーバー露出で撮れたりします。レンズのボケが素朴で素敵だなと思う気持ちが強すぎるのかも。うーん、絞り込んで撮る素敵な写真の撮り方のコツが実は僕は分かっていないのかもしれませんね^_^;
短絡的に建築物とか現代的なアート要素の強い建造物は絞り込んで撮る方が良さそうだのというのは分かるのですけど。
コロナウイルス🦠、すごいですね。一体何回変性して進化するのでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2022-07-19 17:13
☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
む?過去6回も気管支炎で入院ですか❗️それはちょっと多いですね。もしかしたら元々気管支が弱いのかもしれませんね。コロナウィルスがこの世に登場してから、マスク装着が当たり前になっていますが、コロナウィルスのような変性の種が出るという事は、バイ菌(細菌)を含め今後も多種多様な変性したものが登場する可能性が強いのかもしれません。つまり、インフルエンザの時のように流行期だけ注意するのではなくて、今後は常時個人個人がちゅいいしなくてはいけないのでしょうね。マスクからの脱却は無理なのかも
Commented by voyagers-x at 2022-07-19 17:31
☆.。.:*・゚ jyuujinさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
絞り開放で撮る写真が好きです。どうして好きなのでしょうね。人を撮る事が多くて、人というメイン被写体を浮かび上がらせたいからでしょうか。もう随分と絞り開放よりの写真ばかりで撮っています。絞り込んだ写真の撮り方がよく分かりません。闇雲に絞りこで、例えばF16など相当絞り込んだ写真は何か特別な雰囲気が写るのだろうかと思う事があります。建造物とか建築物の撮影は絞り込みの写真の方が締まっていいのかもしれないですね
Commented by voyagers-x at 2022-07-19 17:33
☆.。.:*・゚ Mさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
観光地でののんびりした風景を眺めてる人を後ろから撮って、自分も癒され同じ風景を眺め同調しています。タウンでもリュックを使ってる人を見かけますが、皆さんリュックの中に何を詰め込んでいるのでしょうね。僕の荷物はいつもLeicaと交換バッテリーとお財布だけです。

Commented by voyagers-x at 2022-07-19 17:50
☆.。.:*・゚ meife-no-shiawaseさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
長崎に行った時の写真です。龍馬蔵のある眺めのいいちょっとした広場。近くに亀山社中があります。風景を眺めている人の後ろ姿、素敵ですね。また、写真撮ってる人の姿も素敵です。その場に居合わせて、同調する気分です。
Commented by tullyz4 at 2022-07-19 18:00
そういうの、よくありますね^^ 盗撮と言われるとそれまでなんですが、
もっと深いものがあるような気がします。
今のコロナも熱は出るんですね。だからお医者さんに行って陽性判定されてしまうのですね。
咳くらいならお医者さんに行かないですものね。
治療薬があるわけでもないので、免疫力を高めて備えるしかないのでしょう。
頭痛や軽い咳も普通にありますが、暑かったり寒かったりですし、花粉症みたいでもあり、
日常茶飯事のことなので、いちいちお医者さんに行っていたら、逆に本物のコロナに感染しそうです^^
医療従事者の感染も急増しているようなのでお気を付けくださいね。
キーボードが対応していないなんてあるんですか。それは想定外ですね^^
写真をたまに見るだけなら外付けディスプレイではだめですか? 
会社ではそうやってる人は結構いますけど。
Commented by sarutv2 at 2022-07-19 22:40
喘息、咳もちの自分電車通勤は辛いモノがあります。
偶に睨まれるし.............あ~やだやだ。
Commented by voyagers-x at 2022-07-19 23:17
☆.。.:*・゚ tullyz4さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
後ろ姿、これも盗撮になるのでしょうね、厳密な意味では。ただ、本人の顔が確認できないので撮る方としては罪悪感が薄れます。明日掲載の写真は盗撮になるでしょうか。どんなに小さくても正面見ていたら盗撮になるのかな......。
今流行ってるコロナ、本当に厄介です。もしかしたら昔でいう夏風邪みたいな症状と何ら変わりません。その当時コロナが出ていなかっただけですね。症状としては最初はごく軽い喉の違和感から始まり、微熱から高熱、他の咳や鼻水や消化器症状、味覚障害、その他の症状はほとんど認めません。熱に関しては、微熱から始まり徐々に上がり高熱となり、微熱になって良かったと思ったらまた高熱が出て、あー長引きそうだなと思ったら、翌日から熱がほとんど出なくなり、抗原検査の最初の陽性のラインの濃さが熱が出なくなると薄くなります。熱は大変いい指標になります。感染経路が全然不明のことも多いようです。家族内に軽症の微熱者がいて、その人はすぐ熱が出なくなったのに、うつされた本人は結構高熱で大変な思いをする、しかし、コロナの感染してから症状改善までのサイクルは3日から4日です。どうして、こんなに詳細に感染してから症状改善するまでの経過に詳しいのか、お察し下さい。数打ちゃ当たる的な感染だったのか、やっぱり抵抗力のない家族内の高齢者からの家族内感染だったのか、分かりづらいようです。高熱を2日ほど持続すると、体力消耗し、食欲減退夏バテ状態となるようです。十分注意しているにもかかわらず、うつされてしまう事も以前のコロナのタイプよりもかなり増えてきているみたいです。どうぞ、tullyz4さんもお気をつけ下さい。
Commented by voyagers-x at 2022-07-19 23:21
☆.。.:*・゚ sarutv2さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
本当に普通の夏風邪で咳をしていても、今はすごく嫌な目で見られますね。馬田喘息持ちの人は、場合によっては慢性的な軽い咳をしてしまいますが、咳などしていると敵対視されますね。
Commented by j-garden-hirasato at 2022-07-20 06:01
自分は、人を撮らないようにしていますが、
こういう後ろ姿、
たまに、撮りたくなるときがあります。
これなら、怒られることもないでしょう。
Commented by voyagers-x at 2022-07-20 06:41
☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
外国人ならばもっとおおらかに反応してくれそうなケースでも、日本の場合は神経質な対応や反応を示す事が多くて、全政界大問題であるかの様に肖像権を全面に押し出した議論が時々勃発しますね。本来の楽しい写真が萎縮してしまう様にも思える過剰反応ではないかと個人的には批判的感じる事が多いのですが。色々なサイトを見てると、結局は特定の被写体という単語がキーワードになってる様です。公園で滑り台をすべり落ちようとしてる我が子を写真に撮り、その背後の他の子供が写り込んでいたら肖像権の侵害に当たるそうです。すごいですね、そこまで気を遣わなくてはいけない写真って、楽しく撮る前に神経質に撮らなくてはいけないものだとは。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by voyagers-x | 2022-07-19 07:00 | Comments(26)

Voyager(航海者、旅人)......人生なんて、自分の居場所を求めて大海原を彷徨う航海みたいなもの。生きてることを写真を撮ることで確かめる毎日。目に見えない何かを求め彷徨う航海


by ★ voyager