人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題



エキサイト、やっぱりコメント送信時のタイムラグというか遅延んというか
反応が鈍くてコメントを送り完了するまで20秒くらいのワンクッションがある
皆さんのブログにお邪魔してコメントを記載して送信ボタンを押す
20秒くらいうんともすんとも言わず無反応の後でやっと送信できるみたいな
反応がないので、送信ボタンを再度押すと二重送信になったりする事もある
特別な操作ではない単純な操作がスムーズに行えないのはかなりのストレスというか嫌悪感を感じる
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



無題_f0245511_08290229.jpg
(Click to enlarge)







Commented by renchiyan5 at 2022-07-27 07:05
おはようございます
ほんとエキサイト段々醜くなってきているようですね
止める人増やしたいのかな・・・
Commented by getteng at 2022-07-27 07:14
voyagers-xさん
エキブロ側もおかしいですが、老生のPC自体も動きがスム-スではないですよ。
まだW11に変更していないので、嫌がらせを受けているのかも?
Commented by N-styel at 2022-07-27 07:29
おはようございます。
わかる、まさに同じです。
あと、iPhoneにblogアプリ入ってて、そちらは新着コメントが来たら表示されてたのに、全くされなくなっちゃって…。
これって、アップデートってどうやってしたらいいのかなぁ…
ただでさえワタシ、この手の対応難しいのに…( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ )
困っちゃうわ。
Commented by sink_jpn at 2022-07-27 07:44
おはようございます
銀行でしょうか?
しっかりとした造りで歴史を感じますね
エキサイト・・
今朝も投稿のファイル選択の画面がなかなか出なくて、更にiPhoneからのコメント入力も出来ず
何だか調子が良くないですね
R7の予約、3か月待ちでした
ひとまず、予約しました
お店はマップカメラ
ネットからの購入予約は、2年保証付き
電話など店舗での購入や予約は、なぜか一年保証のようでした
Commented by houbow at 2022-07-27 07:54
セピア色をした大正時代の写真・・・
でも違うところは道路に描かれた白い線と数字
あれなんて言うんでしょう、道路標識ではないし・・・
今の道路はペイントだらけです。
これだけを撮ってみようかなんて思います。
Commented by nptr09t at 2022-07-27 08:49
こんにちは。
確かに、記事のアップやコメント記入のときに待たされることがありますね。
ただ、私の環境からは、頻度/フリーズ時間ともにvoyagerさんが仰るほど
酷くはないです。(過去には同様に酷い状態のこともありました)
何故なんでしょうね。
何れにしても、私は他のブログサービスも使っているのですが、比較すると
率直に言ってエキサイトには少々残念な印象を持ちます。
Commented by tullyz4 at 2022-07-27 09:06

エキサイト、投稿してから完了するまでに結構時間がかかります。
昨日からずっとこんな感じです。
サーバーが過負荷なんでしょうか。ロシアや中国からのサイバー攻撃かも。
ロシアもいろんな官庁のサーバーがサイバー攻撃で止まっていますから。
昨夜は一時凄い豪雨になって、広範囲で停電したようで、その影響で
娘のパソコンの電源が死にました。どういう停電だったのか。
落雷が原因なので、電線に高圧が乗ったかな。娘のところは雷対策してなかったし。
R-D1でもソニーでもライカレンズは使えますが、描写はそれぞれ違います。
レンズだけというわけではないのですよね。M8とM9でも全然違いましたし。
センサーの違いは大きいでしょうし、画像処理の部分も影響します。
ライカですら同じものは作れないので、それぞれのカメラ本体で
ライカレンズの味を楽しくしかないかもしれません。
Commented by photofloyd at 2022-07-27 11:38
私もこのブログの遅さに・・・意欲がそがれてしまっている一人です
一次的なことなんでしょうか、そうあってほしいです
せっかくのお写真を鑑賞するに苦労するなんて・・・ちよっといろいろと考えてしまいますね
Commented by iwamoto at 2022-07-27 12:22 x
当方からコメントする場合も時間がかかっています。
一瞬、不安になりますね。
送信ボタンを押してから、どのくらい掛かるか、測っておきます。
Commented by voyagers-x at 2022-07-27 16:30
☆.。.:*・゚ renchiyan5さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
毎日使うものなので、気持ちよく普通に使いたいですね。特別複雑な使い方をしてるわけではないのに、非効率だとストレスを感じます。短時間でコメントを記載して送信するだけなのに、余分に時間をかけたくないですね。趣味ですけど、仕事の合間にしてるので、いくらでも時間があるというわけでもないので^_^;

Commented by voyagers-x at 2022-07-27 16:33
☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
ただ送信するだけなのに、どうしてこんなに時間がかかるのでしょうね。時間を見てささっと楽しみたいのですが。効率が本当に最近悪くて困っています。
今コメントを送信してどれくらい時間が掛かったのか計測してしみました。一瞬無反応となり13秒後に投稿済みの画面となります。いつもは2秒とか3秒もあれば投稿完了なのですが。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by voyagers-x at 2022-07-27 16:35
☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
エキサイトブログはもう古いブログなのでしょうね。うーん、そろそろ移転しどきなのかな。でもどこに移転するのか、適当なブログがないですね。この頃はあまりにもお粗末です。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-07-27 17:21
おお、素敵な近代建築ですね♪
明治かな、赤煉瓦と花崗岩の紅白だんだら、ビクトリア朝後期様式でしょうか。
日本だと辰野金吾さんの作品に多く見られますね。
エキサイトのコメント欄、ここ数日、おっそいですよねえ、おっしゃる通り、反応がめちゃ悪いです。
しばらくしたら元通りになってくれるのでしょうか・・・
引っ越し先も特にないので、このまま使い続けるつもりですけどね。
Commented by voyagers-x at 2022-07-27 20:39
☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
地元の銀行ですね。現在は銀行としては使用されておらず、一階部分はカフェとなっています。ちょっと独特な雰囲気で素敵なカフェとなっています。excite、本当に困りますね。今回の反応の遅さは特別エキサイトとしては問題視していないのでしょうか。障害報告やお知らせの欄に特別掲示されていないようですね。 R7本当にバランスの良いカメラとなっています。高画素を求めすぎな上位機種はオーバースペックに感じますが、この R7は本当にちょうど良い使い勝手の良い楽しめる性能にまとまってるように感じます。
Commented by voyagers-x at 2022-07-27 20:42
☆.。.:*・゚ houbowさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
このような建物が上手に現代の街の中に取り残され、当時の用途とは違っても別の目的で有意義なスペースとして役に立ってると素敵なのですが。ヨーロッパの方にはたくさんクラシカルな建物が残っていて、街並みが素敵な重厚感の雰囲気になっていますね。

Commented by voyagers-x at 2022-07-27 20:46
☆.。.:*・゚ nptr09tさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
いつもはエキサイトはちゃんと反応してくれて、ワンクリックで反応は2秒か3秒程度で画面に反応表示されるのですけど、現在は送信ボタンを押してから20秒くらい無反応となっています。コメントをどんどん記載して送信して、多くの皆さんのブログを拝見したいのですけど、かなりの無駄な時間を浪費してしまっています。パソコン操作で本来は瞬間的に出来る事が、かなりの時間を要するのがなんとも焦ったくて困ります。あまりのこのような事が多いと、他のブログに乗り換えたい気持ちが出てくるのですけど、適当な移転先が見つかりません。

Commented by voyagers-x at 2022-07-27 20:52
☆.。.:*・゚ tullyz4さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
登校してからの時間がかなりかかる状態の不具合は、もう随分と長い間続いていますね。エキサイトの方は認識してるのでしょうか。エキサイトの障害報告の欄には何も掲載されていません。これが普通だとでもエキサイトは考えてるのでしょうか。サーバーの負荷状態なのでしょうね。エキサイト以外の移転先はそんなに簡単には見つかりませんね。移転してまた一からやり直すも大変だし。でも毎日この状態だとストレス感じますね。Leicaの写真の描写は独特ですね。やっぱりLeicaの写りは好きですね。カメラが変わると、ちょっと撮るものが変化するんでしょうね。より簡単に色々なものが撮れるというのは嬉しい気持ちもしますが。マクロなど撮る機会とか増えそうですね。Leicaのレンズの焦点距離は長いのでマクロ的な写真を最初から撮ろうとは思いもしません。まあ、どのようなカメラを使っても自分が撮りたいものはあまり大きくは変化しないと思うのですが。
Commented by voyagers-x at 2022-07-27 20:54
☆.。.:*・゚ photofloydさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
今回の遅延の不具合は、果たしてエキサイトの方としては不具合として考えてるのかどうか、それ自体が怪しいですね。エキサイトの方の障害報告のところには何も記載が出ていません。今のこの反応のとんでもない鈍さはもう二日目ですね。なお隙があるのかどうか、だんだんイライラから怒りに変化しています。
Commented by voyagers-x at 2022-07-27 20:57
☆.。.:*・゚ iwamoto さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
夕方、最初の方のコメントくれた方にお返事を書いた時に遅延時間を測定しました。いつもならば、お返事の文章を記載して2秒くらいで、つまりクリックして瞬間的に表示されてお返事した文面が画面に出てくるのですけど、現在はクリックして20秒は時間がかかっています。かなりの反応の鈍さです。一瞬フリーズしてるかのような感覚です。いつも当たり前に瞬間的にできていたものが出来ないと、相当ストレスに感じます。
Commented by voyagers-x at 2022-07-27 21:01
☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
以前銀行でした。現代はこの建物は、銀行の一階の受付部分の広くて天井の高い空間は、おしゃれなカフェに代わり使用されています。店内はちょっとクラシカルな雰囲気が残り、でもおしゃれで広々とした快適な空間となっています。このようなクラシカルな建築物を上手に利用して、素敵な利用の仕方をすれば、街がもっとイキイキしてくるのに遠ものですが。エキサイト困りますね。エキサイトの方は全然問題視していないのかもしれませんね。夕方に見た時は、障害報告の欄に全然何も掲載されていませんでした。直す気があるのかどうか。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by hirosi906 at 2022-07-27 21:24
素敵な洋風な建物写ってますね。
確かにコメント入れたらタイムラグありますね。
早く対処してほしいですね。
Commented by voyagers-x at 2022-07-27 21:58
☆.。.:*・゚ hirosi906さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
かつての銀行ですね。現在は一階部分はカフェとして利用されています。昔の建物は天井がすごく高くて、中は広々快適空間です。この頃のエキサイトは本当に鈍いですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2022-07-28 04:37
確かに、送信に少し時間がかかり過ぎですね。
文章が長いとなおさらです。
少しストレスですね。
早く改善してほしいです。
Commented by voyagers-x at 2022-07-28 05:21
☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
現在木曜日の早朝5時19分です。全然改善していないですね。というか、エキサイトの障害報告の欄に表示すら出ていないので、今の現象を特別問題視していないのかも。サーバーの反応のとんでもない鈍さ、ユーザーに迷惑をかけていることすら認識していないのかと怒りを感じます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by voyagers-x | 2022-07-27 07:00 | Comments(24)

Voyager(航海者、旅人)......人生なんて、自分の居場所を求めて大海原を彷徨う航海みたいなもの。生きてることを写真を撮ることで確かめる毎日。目に見えない何かを求め彷徨う航海


by ★ voyager