人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元のローカル線の駅



朝いつも奥さんを迎えに駅まで
色々な人が駅を利用して出入りしています
奥さん待ちながらhumanウォッチング


地元のローカル線の駅_f0245511_09251812.jpg
(Click to enlarge)







Commented by sink_jpn at 2022-08-15 07:21
おはようございます
毎日が猛暑で少々バテて来ましたです
駅前の風景・・
やっぱり撮ってしまいますよね♪
駅前には色々な人が通るので結構楽しい感じですよよね♬
Commented by tullyz4 at 2022-08-15 08:37
人間観察は楽しいですね。たいていはスマホをやっているだけなので
期待外れですが、ときどきは面白いこともあります。
お盆もお仕事なんですね。ご苦労様です。世のため、人のためです^^
お父さんが頑張ているところを見せると、お嬢さんも頑張れるかも^^
日本メーカーのカメラも値上げですが、それよりは一眼撤退の方が
気になります。値上げとかのレベルの話ではありません^^;
高解像度だとトリミングはできますが、周辺減光も無くなってしまうので、
そう簡単な話ではありません。
M11、軽くなっていたのですね! M10が660g、M262が600g、M11が530g!
それならM262にこだわる理由はありません。とはいえ、撮影にも行けてないので
今はいらないですが^^
また徐々に円高に向かうでしょうから、2‐3年で値下げされるのではないですかね。
Commented by houbow at 2022-08-15 09:14
街で多くの人がスマホを見ていますねぇ
スマホを見ているわけですから
写真を撮っても気づかれない
こりゃある意味歓迎ですねぇ

人が映り込んだ写真は大抵スマホを見ている・・・
Commented by renchiyan5 at 2022-08-15 09:15
おはようございます
駅って一つ一つ違い趣も変わってくるので撮りたくなってしまいますね
Commented by N-styel at 2022-08-15 10:38
最寄り駅なんですね。うふ♡(๑◔‿◔๑)
みんな決まってスマフォ見る姿が定着して来ましたね。
車内も殆どスマフォ…
ちょっと前では新聞とか週刊誌とかご本人や雑誌が多かったけれど。
この一台で色々出来ちゃうものねー(*´艸`)
Commented by nptr09t at 2022-08-15 11:08
こんにちは。
最寄りの駅は女子高生が大勢乗り降りするので、駅前の階段でカメラを構えていたら
確実に「オマワリさ~ん、怪しいおじさんがいます、捕まえて!」となります。^^;
Commented by photofloyd at 2022-08-15 12:05
待つという事は・・・結構ストレスですが
撮るという作業があるという事は・・むしろ楽しい時間かもしれませんね
Commented by iwamoto at 2022-08-15 12:11 x
ホームまで?
だったら、何号車、うしろのドア、とか連絡が入るのでしょうね。
そう言っといて、他のドアからいたずらして降りてきそうな?
ま、現実には、改札口でしょうか(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-08-15 12:27
昔は、駅や電車の中では、新聞や本を読む人が多かったですね。
何にもせず、ぼーっとしている人が多かったものです。
でも昨今は猫も杓子も、スマホをいじってる感じですねえ。(;・∀・)
かくいう私も、電車の中ではスマホ派です。(;・∀・)
Commented by voyagers-x at 2022-08-15 20:01
☆.。.:*・゚sink_jpnさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
連日暑いですね。猛暑続きです。何となくですけど空の雲の表情は......ちょっと柔らかく感じますけど。でも9月いっぱいは暑くなりそうですけど。今日15日は当番医でしたが、コロナの検査外来が大変でした。来る人くる人みんな熱発者で、検査すれば陽性でした。今日はヘトヘトです^_^;

 
Commented by voyagers-x at 2022-08-15 20:06
☆.。.:*・゚tullyz4さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
ヒューマウォッチングは楽しいですね。今日は当番医どしたが、朝からずっと検査漬け。40名ほどの熱発者が来院しましたが、ほとんどがコロナ陽性でした。カメラの値段が大変ですね。でも今はほとんど写真が撮れなくなっていますから、まずは今持っているカメラでどんどん撮りたいですね。軽くてコンパクトなのが一番ですけど、Leicaの場合あまり軽すぎもいけませんね。あの独特の重みは逆に写真撮影の際にホールド感が安定しそうですね。
Commented by voyagers-x at 2022-08-15 20:11
☆.。.:*・゚ houbowさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
近年はスマホで写真撮る人がどんどん増えているようですね。気軽にどんどん撮れますから、もしかしたらちょっとしたパパラッチですね。スマホで街中で何か撮っていても、全然威圧感ないし存在感もないし、盗撮スナップし放題ですね。もしかしたらスマホを街中軽快スナップに利用したら面白い写真が撮れそうですね。この頃のスマホのカメラは解像感もどんどん上がっていて、綺麗に撮れますね。
Commented by voyagers-x at 2022-08-15 20:45
☆.。.:*・゚ renchiyan5さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
駅とか空港って独特な雰囲気があっていいなと僕は思うのですけど。人の出入りが多くて、humanウォッチングには絶好の場所ですね。いつも奥さんを迎えに朝駅に行きますが、人の観察をするのが楽しく感じます。
Commented by voyagers-x at 2022-08-15 20:49
☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
僕の目は飛蚊症で一時的に酷くて悲惨な状況だったので、スマホを見る時間を大幅に減らしました。ブログなど自宅やマンションでネット環境で何かを見るときは、必ずMacBook Airで見やすい状態に拡大してみるようにしています。その効果なのか目への負担が軽減出来ているのか、最近は目の調子がいいみたい。目に映り込むこの量も若干減りました。^_^;
スマホはなんでも出来ますね、ちょっとした小型のパソコンと同等の性能の端末ですね。
Commented by voyagers-x at 2022-08-15 20:53
☆.。.:*・゚nptr09tさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
駅でスマホ手に握りしめていたら、もしかしたら近くで私服警官がチェックしているかもしれませんね。疑われないように、使う場合は場所を選ぶ方がよさそうですね。あまりスマホに依存した日常生活はかっこいいモノではないですね。機能的に便利に使うのはいいのだけど、ダラダラと動画見るような使い方している人間を見ると情けなく感じます。
Commented by voyagers-x at 2022-08-15 20:54
☆.。.:*・゚ photofloydさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
僕の撮ったこの写真ももしかしたら盗撮になるかもしれませんね。弁明するならば、僕は駅の風景を撮っていたら、この人が勝手に入り込んできた......そういう言い訳をしそうです^_^;
Commented by voyagers-x at 2022-08-15 21:00
☆.。.:*・゚ iwamotoさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
奥さんがいつも利用する列車の時間は知っているので、僕は駅の外の駐車場で待っています。駅の真正面の階段降りたすぐのところに月極で駐車場を借りています。僕が朝奥さん迎えに行くのも日課になっています^_^;
Commented by voyagers-x at 2022-08-15 21:02
☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
スマホ依存症もなんとかしなくちゃいけませんね。スマホは便利ですけど、だらだらした使い方は良くないないですね。スマホを使いすぎないためにも......もしかしたらApple Watchって、いいのかもしれませんね。
Commented by ninja2005y at 2022-08-15 22:02
液だと・・・・・・
ヤッパ私は不可能に近いことを考えちゃいますね。

走り去る電車の窓から
こちらを見つめる人の目。

ま、私の腕では一生かかってもムリっすけどね。(笑)
Commented by voyagers-x at 2022-08-16 05:05
☆.。.:*・゚ ninja2005yさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
そういうのが撮れてしまうとちょっとオカルトなことを考えてしまいます。目だけチラッと.......😱 駅は色々な人の出入りがあって、眺めてるだけで楽しく感じますね。スナップって、本当に人が入ると盗撮ですね。でもテレビのニュース番組の映像の中に、人の顔が勝手に入り全国放送で流れてしまう状態、あれは盗撮ですよね?しかも動画で全国放送しちゃっていますね。肖像権って、本当定義が曖昧ですね。写真だけに関して批判しないでほしいものですね。テレビのニュース番組に対しても規制をかけてほしいものです。
Commented by j-garden-hirasato at 2022-08-16 06:42
くれぐれも、相手に悟られぬように…。
Commented by voyagers-x at 2022-08-16 07:36
☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
さらに瞬撮の腕を磨こうと思います
Commented by getteng at 2022-08-16 07:59
voyagers-xさん
病院の方は明日くらいまでお休みですか?
Commented by voyagers-x at 2022-08-16 08:40
☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
今年のお盆休みはほとんどありませんでした。13日はワクチン接種で、14日は普通の日曜日で、昨日15日は当番医で殺人的に大忙しの1日でした。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by voyagers-x | 2022-08-15 07:00 | Comments(24)

Voyager(航海者、旅人)......人生なんて、自分の居場所を求めて大海原を彷徨う航海みたいなもの。生きてることを写真を撮ることで確かめる毎日。目に見えない何かを求め彷徨う航海


by ★ voyager