人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Monochrome NO.2926


どこか旅行行きたぃ〜〜‼️

 あと3ヶ月しかないんだな......
 大学合格したら、車の免許取らせて、車買って
 マンション引越しして......
 あ、無事に何処か受かるかな......心配 ^_^;

Monochrome NO.2926_f0245511_08594558.jpg
(Click to enlarge)







Commented by sink_jpn at 2022-09-24 07:06
おはようございます
昨日から降り出した雨、とても強く激しい感じで現在も降ってますです
近頃の雨は半端無いですよね
お嬢さんの受験・・色々有るでしょうが、兎に角、将来が楽しみですよね♬
Commented by renchiyan5 at 2022-09-24 07:06
おはようございます
受験は親も子もピリピリで たまには息抜き必要ですね
Commented by photofloyd at 2022-09-24 08:01
一見 infraredかと思いました。
左上もみじでしょうか・・・白く旨くコントラストが描けましたねぇ…
Commented by getteng at 2022-09-24 09:11
voyagers-xさん
お嬢さんの進路は決まりましたか?
医学系or別系?
Commented by nptr09t at 2022-09-24 09:32
こんにちは。
あと三ヶ月・・・。
すでにハロウィンの飾り付けがアチコチに。
それが終わるとクリスマス。
それが終わるとお正月。
気忙しい時期ですね。私は無視しますけど。^^;
Commented by tullyz4 at 2022-09-24 09:51
あともう少し静かに応援してあげないといけませんね^^
親は心配するだけしかできませんね。
来月からまたGoToもどきが始まるようですね。
どこかに行きたいですが、とりあえず新しい車が早く来てほしいです。
EV補助金がちゃんとくれば旅行なんて何度でも行けます^^ 心配^^;
予定では工場では完成しているはずなんですが、こっちに送ったり、
車両登録したり・・・。
Commented by houbow at 2022-09-24 10:14
私もIRかと思ってしまいました。
それにしてはおとなしいし。笑
Commented by voyagers-x at 2022-09-24 10:48
☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
台風が東京の方へ近づいていますね。奥さんが先ほど東名高速道路の動画を見せてくれしたが、水浸し。でもちょっと疑問。そんなに雨が降り水が増水しているのに、どうして通行止めにしていないのかと思ったのですが。夜の動画だったので、まだ通行止めになる前だったのかな。どうぞ、この先東京も大変かもしれませんが、ご注意下さい。
Commented by voyagers-x at 2022-09-24 10:51
☆.。.:*・゚ renchiyan5さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
あと3ヶ月ですが、苦手な数学も連日の家庭教師の先生のおかげで、ジワジワと出来るようになってるみたいです。あとは自分が出来ることを一生懸命にやるだけですね。明日は、くじゅう花公園に3人で出かけて、ちょっとの時間のんびり過ごして、気分転換させてあげようかなと考えています。
Commented by voyagers-x at 2022-09-24 10:52
☆.。.:*・゚ photofloydさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
長崎に行った時の写真なので、この写真は5月の頃ですね。よって紅葉ではないですね。RAW現像の時のフィルターワークの効果でしょうね。緑色のフィルターの調節を少ししたのかも^_^;
Commented by voyagers-x at 2022-09-24 10:55
☆.。.:*・゚gettengさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
僕は私立しか受験した事がないのですけど、国立って一つしか受験できないのですね。現在地元の大学の医学部目指して頑張っています。とりあえず、医者になる事が一番大切なので。医者になってしまえば、研修期間終了の時点で好きな大学の医局に入り勤務すればいいかなと考えています。
Commented by voyagers-x at 2022-09-24 10:57
☆.。.:*・゚ nptr09tさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
あと3ヶ月しかないですね。一番大変なのは子供でしょうけど。焦っても仕方ないので、自分が出来ることを一生懸命にやってくれたら道は開けるのではないかと僕は考えています^_^;
この頃涼しいですね。昨日から長袖のシャツを着はじめました。半袖は、ちょっと季節感が合いませんね^_^;
Commented by voyagers-x at 2022-09-24 11:05
☆.。.:*・゚ tullyz4さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
高校3年間があっという間に過ぎ去る感じです。あー、この3年間は、あそこへ行ったという本当に楽しい思い出がすっぽりと抜け落ちています。大学受験が終わってから、思い切り楽しむことになりそうです。でも車の免許とか、結構忙しいのかも。む?来月からGO to......今の時期に......勉強で忙しいのでどこにも行けないのに😤
将来的には電気が当たり前になるのでしょうね。今トヨタの車に乗ってるけど、電気となると日産の方がいい?完全な電気だけのトヨタの車って、プリウスは今はハイブリット?
Commented by voyagers-x at 2022-09-24 11:07
☆.。.:*・゚ houbowさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
RAW現像の時のフィルターワークですね。赤外写真ほどのメリハリはない感じでしょうか^_^;
関東の方に台風が近づいていますが、大丈夫でしょうか?
東名高速道路の昨日の夜の様子が動画に出ていましたが、水浸しでした。かなりの降水量になりそうですね。ご注意くださいね。
Commented by iwamoto at 2022-09-24 12:28 x
車は、何が良いでしょうね。
本人は、何か言ってますか?
どういう好みかな、と気になります。
お金出す方としては、どういう方針ですか。

親戚に、ベンツ買ってくれないと大学には行かん。 と言った娘っ子がいました。
Commented by voyagers-x at 2022-09-24 13:54
☆.。.:*・゚ iwamotoさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
車は何がいいのでしょうね。とりあえず信頼できる車で安全なのがいいですね。追突されてぺしゃんこになる軽はダメですね。質実剛健な車がいいのですが。ベンツなどは大嫌いです^_^; 田舎なので車の運転に慣れるのは比較的簡単なのかもしれませんね。

Commented by jyuujin at 2022-09-24 16:09
何年か後には、車は電気が動力になるのでしょうね?
日本の産業構造が変わりますね、 電気車はガソリン車に比して
生産に要する部品数が半分以下になるらしいですね、
丈夫で長持ちする、安価なバッテリーが必要ですね。
Commented by voyagers-x at 2022-09-24 16:17
☆.。.:*・゚ jyuujinさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
今後はどんどんガソリン車は減少して、電気自動車になるのでしょうね。国方はどんどん電気になるように、販売促進をするのでしょうね。まずは充電スタンドの充実化とか、電気自動車が購入しやすい価格設定とか補助とか。ガソリン代、相変わらず高いですね。そしていつかはガソリンという資源を人間は使い果たすのでしょうから。電気自動車も高いですね、ある程度の年齢車乗ったら、バッテリーがへたってるでしょうからバッテリー交換というのも必要になるのでしょうね。
Commented by ninja2005y at 2022-09-24 21:28
旅行ですか・・・・・
ウチは旅行と言えばヨーロッパになるので
ここ4年は行ってないっすね。泣
Commented by blackfacesheep2 at 2022-09-24 21:33
受験生を持つ親御さんは、これから受験まではピリピリですね。
うちは子供がいないので味わったことのない経験です。
私自信が受験生だったころは、とても怠惰な受験生だったので、論外です。
受験直前までJAZZ喫茶に入り浸りでした。(;・∀・)
JAZZレコードのジャケット裏の英文ライナーノーツを読んで英文解釈の勉強をしてましたもん。
Commented by j-garden-hirasato at 2022-09-25 05:56
あと3ヶ月、
センター試験まで、ということでしょうか。
大詰めの段階になってきましたね。
あまりプレッシャーもかけられないし、
こればかりは、静かに見守るしかありませんね。
Commented by voyagers-x at 2022-09-25 08:08
☆.。.:*・゚ninja2005yさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
旅行......ヨーロッパって、行った事がありません。イタリアなんか行きたいですね。写真たくさん撮れそう。一回行ったら当分の間のブログネタが集まりそうですね。
Commented by voyagers-x at 2022-09-25 08:11
☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
毎日勉強に忙しそうです。スケジュールがかなり詰まっています。だけど、その割にはまだちょっと余裕かましているみたいな。大丈夫かな。あとは子供に任せるだけですね。親はただ見守るだけですね。
Commented by voyagers-x at 2022-09-25 08:33
☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
高校3年間が、少しだけ空虚に感じます。何かしたかなと、はっきりと楽しい思い出を思い出せない感じです。高校生の間は大切な時期だったんでしょうね、遊んでばかりでらいられなかったのでしょう。大学に行ってから、その分......反動で弾けそうです笑。
Commented by hirosi906 at 2022-09-25 21:31
もうすぐ大学受験なんですね。
人生にとって、最大の試練なのかもですね。
無事に受かるのを祈ってます。
Commented by voyagers-x at 2022-09-26 04:56
☆.。.:*・゚hirosi906さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
もう高校生活が終わりです。あっという間に時間が過ぎますね。受験がどんどん近づいてきます。あとはラストスパート。子供に任せます。僕たちはそっと見守るだけです^_^;
Commented by aitoyuuki13 at 2022-09-26 07:47
当たり前のように顔を合わせていた子供
こうして少しずつ育つと共に
顔を見る時間も少なくなって行くのですよね

我が家は1か月に一度くらいでしょうか(>_<)
Commented by voyagers-x at 2022-09-26 08:54
☆.。.:*・゚aitoyuuki13さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
高校三年間が圧倒今に過ぎ去った感じです。残り3ヶ月ちょっとですね。子供もあと3ヶ月頑張れば.....そう思ってるのでしょうね。親としてはできる限りの協力をしますが、後は子供自身の頑張りですね。あ〜大学に行くようになると、そんなに沢山合う事も少なくなるのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by voyagers-x | 2022-09-24 07:00 | Comments(28)

Voyager(航海者、旅人)......人生なんて、自分の居場所を求めて大海原を彷徨う航海みたいなもの。生きてることを写真を撮ることで確かめる毎日。目に見えない何かを求め彷徨う航海


by ★ voyager