人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photograph NO.3041


Never Give Up......feeling together


失敗に終わりました
だけど諦めない気持ちのようです
どうしてもという気持ちがあるなら、何度でも頑張ればいいのだと思います
何度でも
気持ちはいつも一緒です

希望する目標を達成出来ず目標に向かってもう一度頑張る事になりました
タイムスケジュールにあわせたsupportを行う必要性から
(平日は朝9時から夜の21まで学習 自由時間は土曜日の午後、日曜日の朝~18時まで 外泊禁止 門限遅刻即退寮)
Blog継続のためのPhotoタイム確保は見込めない可能性が大きいと思われます
今後の記事更新は不定期になる可能性が高いと思われますが
過去Photoを何度も掲載したり、変な写真投稿もあるかもしれないし、どうなるか自分も分かりません
写真を撮らない=写真を止める.......おそらく僕のパターンだと思うのですが
今のところ、そこまでは考えておりません
Blog巡回は引き続き多分今まで通り、
皆さんの写真に刺激を受けて何か撮りたい衝動で撮るかもしれません
どうぞよろしくお願いいたします


Photograph NO.3041_f0245511_23473895.jpg
Leica M10-P SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH (Click to enlarge)







Commented by renchiyan5 at 2023-02-08 04:40
おはようございます
充電期間が長くなるんですね 時折外に出ることもあると
思うので 今までと違った感覚で撮れるかもしれません
楽しみにしています
Commented by j-garden-hirasato at 2023-02-08 07:09
まだまだ!
最終目標は何か、しっかり見直せば、
軌道修正はできるはず。
でも、そういう気持ちになれるまでは、
少し時間が必要かな。
がんばれ!
Commented by hasseleica at 2023-02-08 07:56
再起に向けて、今は事実を受け止められるよう、そっとサポートをしてあげてください。
Commented by sink_jpn at 2023-02-08 07:57
おはようございます
そうでしたか・・
再チャレンジなのですね、諦めない気持ち、それが大事ですね、頑張ってくださいね!
Commented by getteng at 2023-02-08 08:25
voyagers-xさん
まだお若いのですから大丈夫ですよ。
大いに朗らかに接し励ましてやってください。
Commented by photofloyd at 2023-02-08 08:52
ここから新しい人生のスタートなんですね
この時が大切ですね・・必ず人間形成に大きく働いて実りへの第一歩と思います
この意義を感じて頑張れるように・・・祈念します
Commented by houbow at 2023-02-08 09:32
諦めずに再度立ち向かう気持ちを得たということも大きな収穫と思います。
Commented by tullyz4 at 2023-02-08 09:33
初めての挫折なのでしょうね。まあ、これからいくらでもそういう試練は
待っているのでしょうから、貴重な人生経験でもあります。
医学科の道は簡単ではないですね。お医者さんには優秀な人になってもらわないと
患者としても不安ですから^^ そのための準備期間ということでしょう。
voyagers-xさんが暗くなっても仕方ないですから、いつも通りでいた方がいいと
思いますよ^^ 
残念会でもして、次のステップを踏み出しましょう。
Commented by jyuujin at 2023-02-08 10:37
そうですか、次をスタートラインと考えて
気持ちを切り替えて、再挑戦ですね、若いですから。
Commented by hirosi906 at 2023-02-08 10:40
人生って失敗の連続ですから、
乗り越えてこそ人は強くなるのだと思います。
今は、大変だろうと思いますが、
励ましながら頑張ってください。
Commented by voyagers-x at 2023-02-08 11:31
☆.。.:*・゚renchiyan5さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
充電時間というか、余儀なく時間的な制約によって行動制限が起こるための、ブログネタ入手困難な助教今日は必然的な現象と考えられ、それに対応するための投稿頻度の低下が起こることが濃厚と考えられます。大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
Commented by voyagers-x at 2023-02-08 11:42
☆.。.:*・゚j-garden-hirasatoさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
目標を途中で断念するかどうかですね。諦めなければ何度でもと子供と相談しました。今はそれでいいのかなと思います。目標をちゃんと持った人間達と一緒に楽しく勉強出来たら一番なのですが。友達が出来るといいのですが。一人の勉強は辛いかもしれないですね。同じ目標の人に混じればいい影響を受けるかもしれないですね。子供が一所懸命に勉強をしてるので、僕たちが旅行など言ってる場合ではないですね。 ^_^;
Commented by voyagers-x at 2023-02-08 11:45
☆.。.:*・゚ hasseleicaさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
現在の目標が諦められないのであれば、最後まで頑張ればいいと考えています。必要な最大のサポートをしてあげようと思っています。
Commented by voyagers-x at 2023-02-08 11:47
☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
残念ですが、本来満点近い国語に失敗してしまった様です。それさえ問題なければで......2次の面接に進めたのかもしれないのですが。そういう運命だったのかもしれないですね。諦めずに頑張って欲しいですね。
Commented by voyagers-x at 2023-02-08 12:04
☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
もしかしたら初めての挫折かもしれません。長い人生のいい経験になったのかもしれないですね。目標をしっかりと持って、達成したかったら諦めずに何度でも挑戦してほしいものです。そのために必要なsupportは最大限に提供してあげたい気持ちです。
Commented by voyagers-x at 2023-02-08 12:06
☆.。.:*・゚ photofloydさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
これから自分の失敗した原因をしっかりと考えて、底上げからやり直しですね。目標を捨てきれないのであれば、何度でも諦めずに頑張ってほしいです。一緒に頑張って、最大のsupportをしてあげたい気持ちです。
Commented by minton at 2023-02-08 13:36 x
目標を達成できなかったことへの悔しさを持てるのはご両親の教育の良さです。
頑張る本人と元気づける家族。応援する人がいてくれるのだから、道は必ず開けます。
Commented by voyagers-x at 2023-02-08 13:57
☆.。.:*・゚ houbowさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
最後まで諦めずに何度でも挑戦してほしいです。どんな道に行っても、一所懸命に頑張れなければダメですね。でも自分が叶えたい願いをすぐ諦めてほしくないですね。
Commented by voyagers-x at 2023-02-08 14:07
☆.。.:*・゚ tullyz4さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
小さい頃から、本当にできが欲でびっくりしていました。中学は行った時の学年一番だった時は、本当にびっくりしました。高校に入ってから、一番上の進学クラスの真ん中より少し上くらい。流石に医学部は手強いですね。やっぱりそんなに簡単にはいきませんでした。このまま順調すぎて、社会人になってからの挫折の方が怖いのかもしれないですね。いい経験になって、最後まで諦めずに頑張ることが素晴らしい体験になってくれたらいいです。どうやら、子供は周囲のプライドが傷ついた悲しみと、僕や奧さんに怒られ悲しい思いをさせたという事で、奧さんがマンションに帰った時に抱っこされながら嗚咽の様な泣き方をして目を腫らしたそうです。可哀想に。もうちょっと頑張りが足りなかったのかな。決して起こってはいないし、頑張ったのであればそれでいいと思っています。何度でも頑張ればいいと、今は3人とも割り切っています。
写真も撮れる時間を見つけたいです。だって、せっかくのビリンガム、まだ使ってないし。Leica純正の赤いレリーズボタン買ったし ^_^; 車検が来たら車買い換えようと思ったけど、お預けにします。奥さんが言うには、面会は土曜日の午後ちょっと会って、土曜日は福岡へ一泊して、日曜日に朝から会いに来て......と言っていました。それが可能であれば、土曜日は何処かちらっといけるのかな。
あ、多分津田塾は合格するのではないかと思っています。合格しても行かないのだけど。
Commented by voyagers-x at 2023-02-08 14:10
☆.。.:*・゚ jyuujinさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
もう一度目標に向かってリスタートですね。周りがみんな医者なので、感覚が医者を目指してるのでしょうね。夕食の時の会話も医者の会話だし、ご飯食べながら運この話とかおしっこの話とか......。やっぱり本人も医者になるという気持ちに自然となるのでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2023-02-08 14:12
☆.。.:*・゚ hirosi906さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
人生って、順調ばかりではないですね。小さい頃から順調すぎたので、神様が試練を与えてくれたのかもしれないですね。諦めない気持ちがあれば、二浪や三浪や四浪くらい......
Commented by voyagers-x at 2023-02-08 14:14
☆.。.:*・゚ mintonさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
自分のプライドが傷つけられた悲しみと、僕や奧さんに申し訳ないという気持ち怒られるという気持ちで、嗚咽のような泣き方をしたと奥さんから報告を受けています。僕としては、一生懸命居頑張ったのであれば、それでいいと思っています。最後まで諦めず、何度でも頑張ってほしいと思っています。
Commented by iwamoto at 2023-02-08 14:33 x
次の年度に再挑戦ということでしょうか。
行きたい学校がひとつに絞られているのですね。

パパは、ちょっと引いて周囲を冷静に見ることも大事ですよ。
Commented by サイクルG3 at 2023-02-08 15:31 x
こんにちは
私の孫にもトラブルがありました。
いつも自信満々の息子が涙声で電話をしてきました。
人生思い通りにいかない事はよくある事です。
何度でも立ち上がって、それで人間は強くなるのだと思います。
Commented by blackfacesheep2 at 2023-02-08 16:47
おお、そうだったのですか。
私も大学受験の際は一浪しています。
私の場合はまるで勉強してなかったので当然の報いではありますが。

でも、医学部受験の人なら3浪ぐらいざらに見かけますよ。
優しくしっかりと見守ってあげてくださいな。^^

ご自分の撮影時間は・・・身近な被写体に傾けてはいかが?
私も最近寒くて外出意欲が減退し、自宅で撮れるものを撮ってます。^^
Commented by hishiayame at 2023-02-08 18:02
ファイト!
Commented by voyagers-x at 2023-02-08 18:22
☆.。.:*・゚ iwamotoさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
はい、来年までもう一度頑張る気持ちが本人にはあるみたいです。少しだけ話しましたが、諦めないで頑張れるならば二浪でも三浪でも四浪でも、最後まで頑張ろうと話しました。怒ることは不要、叱る事も不要、本人はやるべきことは分かっているでしょう。静かに寄り添い応援するだけです、僕も奥さんも。
Commented by voyagers-x at 2023-02-08 18:27
☆.。.:*・゚サイクルG3さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
頑張りが足りなくて点数が足りなかったので、悲しくて可哀想で切なくて、でも現実なので仕方がないですね。諦めずに何度でも頑張れば必ず結果が出ると信じています。その事を子供にもLINEでメッセージしました。奥さんには、子供を抱っこして、ヨシヨシしてあげてと伝えました。初めての挫折、いい人生の経験となる事でしょう。3人でもう一度頑張ります。
Blogで日常生活を共有してお話しして方には、全部曝け出してお話ししたい気持ちです。我が家の失態ドタバタ春の陣です。
Commented by voyagers-x at 2023-02-08 18:32
☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
いつも英語も国語も90点以上取れているのに、今回は国語で躓きました。今年は珍しく倍率が高くなっていました。もっと難しい大学受験した人が確実にと降りてきて、足切りにあったのかな......。偏差値は67くらいあっのですが......。運もありますね。これまで順調に来すぎたのかもしれません。ちょっと、手抜きしちゃったのかな。いい人生の経験となるのでしょうね。諦める気持ちがなければ最後まで頑張る、二浪でも三浪でも四浪でも、そう話し合いました。
Commented by voyagers-x at 2023-02-08 18:32
☆.。.:*・゚ hishiayameさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
諦めずに最後まで頑張るだけですね。
Commented by sarutv2 at 2023-02-08 21:33
コメント記載、ちょっと躊躇いました。
長い人生、80年生きるとしたら 1度の失敗を恐れないで。。。
大人ならわかるけど、子供にはわかったつもりでもショック差が大となると.......
暫く、やさしく今後の人生サポートに心がける事でしょうか。。
Commented by ninja2005y at 2023-02-08 21:55
ん?
どういうことでしょう?
Commented by voyagers-x at 2023-02-09 06:14
☆.。.:*・゚ sarutv2さん いつもありがとう ! !

おはようございます ‼️
ちょっと今回は残念な結果となりましたが、諦めずに何回でも目標に向かって頑張ると本人はいっています。僕と奧さんも最大限のsupportをしようと思います。子供の頃からほんとに順調に来たのですが、今回が初めての挫折というか試練ですね。何語も失敗を経験しないで大人になると、後で大変かもしれないですね。今回の事は今後の人生のためのいい経験となるでしょう。目標を諦めなければ大丈夫と僕は信じています。
Commented by voyagers-x at 2023-02-09 06:17
☆.。.:*・゚ ninja2005yさん いつもありがとう ! !

おはようございます ‼️
簡単に言うと、子供が受験ダメで浪人することになり、監獄予備校と呼ばれる全寮制の北予備に入るので、唯一の写真を撮る機会は子供への面会時間やsupportに費やすこととなり、写真が撮れないので今後のBlog投稿はどうなることか分からず、投稿は不定期気まぐれ突然投稿となります。なお、写真をみるのは好きなので、Blog巡回はこれまで通りだと今は考えています。

Commented by aitoyuuki13 at 2023-02-09 07:52
ほんのわずかだけ見える悲しい気持ち、愛情にみちた母親の表情
心に染み入る作品を撮られたと思いました

私はその時期、妥協して進学してしまいましたが
娘さんには納得いくまで前に向かってもらいたいと思います
Commented by N-style2nd at 2023-02-09 08:06
そうでしたか…かなこちゃん、初めての挫折かなぁ…
でもね、その挫折、ご両親さまとご一緒に受け止められること、すごくお幸せなんですよね。
身近に心強い味方が存在するって、大きな励みと力になります…。
いっぱい泣いて、今まで頑張ってきたご自身をちゃんと褒めて慰めて差し上げてね、そこで一旦リセットですね。
輝かしい未来への第一歩を新たに踏み出しましょうね。
応援してますよ‼︎
Commented by voyagers-x at 2023-02-09 08:34
☆.。.:*・゚ aitoyuuki13さん いつもありがとう ! !

おはようございます ‼️
あと少し頑張りが足りなかったかなと僕としては考えていますが、最後の方は一生懸命に頑張っていたので、本当に残念に思います。初めての挫折で、うーん.......これまで本当にすーっと切り抜けてきたので、しかも親としては信じられないくらいに優秀でびっくりする位でした。中学は最初の試験は学年一番でびっくりしました。その後も三番蔵まで入っていたのですが。高校になるとさすが進学校、各中学からの選りすぐりの秀才が集まる環境では真ん中よりちょっと上くらいでしたが。でも頑張っていました。その姿を知ってるので、ちょっとかわいそうだなと思いました。
でも目標に向かってあきらめずに進むだけですね。今回のことはいい経験になるでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2023-02-09 08:36
☆.。.:*・゚ N-style2ndさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
ちょっと残念な結果となりましたが、いい経験になるのでしょうね。初めての挫折です。うーん.......今までが順調すぎたのかもしれないですね。何度でも目標を達成するまで頑張ればいいと僕は思っていますし、今後も最大のサポートをするだけですね。
Commented by M at 2023-02-09 10:01 x
そうでしたか。お嬢様、ご家族の心中お察しします。
まだ気持ちは切り替えられないかもしれませんが、voyagers-xさんのお嬢さんなら必ずや前を向いてやってくれると思います。
お嬢様の受験のことはここで存じ上げていたので、これからかな?と思っていたのですが、第一志望の大学の受験日は結構早かったんですね。
しばらく寄り添ってあげてくださいませ。
Commented by voyagers-x at 2023-02-09 15:17
☆.。.:*・゚ Mさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
僕はまだ合っていませんが、奥さんがマンションに帰り抱っこしたら嗚咽のような泣き方をしていたと聞きました。かわいそうに、最後の方は頑張っていたのに。いつもは調子良くて9割ほど特典んした国語を失敗したらしいです。いつもと同じだったら、大丈夫だったのに.....。目標に向かって、医者になりたかったら何浪してでも頑張ればいいと奥さんと話しました。私立はもしかしたら受かるかもしれなかったのだけど、今回は国立だったので.......次回は、できるだけたくさんリサーチして受けたらいいかなと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by voyagers-x | 2023-02-08 01:00 | Comments(40)

Voyager(航海者、旅人)......人生なんて、自分の居場所を求めて大海原を彷徨う航海みたいなもの。生きてることを写真を撮ることで確かめる毎日。目に見えない何かを求め彷徨う航海


by ★ voyager