人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photograph NO.3088


本日営業中......明日も営業予定
  不定期気まぐれ突然投稿の時もありますがご了承ください。 ^_^;


ブランドもの

カフェの順番待ち、PRADAが目の前にあったのだが
うーん......PRADAって、ブランドとしてはSimpleで機能的だと思うけど
そのロゴがついてるでけでとんでもない値段だな
ショルダーとかボストンとか、ほんとに使い易そうだけど、ただの布製な感じ
もう自己満足の世界ですね
でもブランドものって、世の中ほとんどブランド志向ですよね
カメラはLeicaが空き、車はトヨタがいい、スマホはiPhoneがいい、PCはMacがいい
全部ブランドものだ
後は値段とのバランスで価値観の問題か
PRADAのブランドのショルダーなら、フェリージのショルダーでいいのかも
フェリージもブランドものだが、PRADAよりはリーズナブル
気を遣って、沢山使えないというのも困る
ALDEN Tanker Boot、10万以上もしたのにまだ3回くらいしか履いていない
雨降りの日に履くとコードバンにしみが着く
ドンドン使って楽しいのが本とはいいのだけど


Photograph NO.3088_f0245511_16250720.jpg
Leica M10-P SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH (Click to enlarge)







Commented by tullyz4 at 2023-03-30 00:33
ライカもそうですが、高級ブランドは高いですよね。
品質が伴えば仕方ないのでしょうけど。
安くていいものもあるはずですが、それを探す時間と手間もばかにならないので
高級ブランドを買っておけばそこそこいいものである保証は得られます。
孫は年寄りの無駄話には興味ないですよね^^
年寄りに期待するのはお小遣いだけです^^
木の製品は乾燥が足りないとすぐひずみが出てきますよね。
湿布は一応効いているようですね。それで収まるといいんですが。
頑張って練習したので、どこかの筋肉か筋が音を上げたのでしょうかね。
五十肩は何度もなる人もいますね。
Commented by renchiyan5 at 2023-03-30 05:10
おはようございます
趣味は使っている本人はたいしたこと無いと思っていても
関心の無い人から見ればそんなに高いモノ持っていてどうするのって
思われてしまうのは仕方ないですね・・・
Commented by j-garden-hirasato at 2023-03-30 06:33
良いモノだからブランドになる、
ということもありますね。
高級ブランドとは無縁の世界に生きていますが、
写真の被写体としてはオモシロいかもしれません。
Commented by getteng at 2023-03-30 07:06
voyagers-xさん
普段着る下着や食器類、食品等々妻没後無印良品によく通うようになりました。
Commented by sink_jpn at 2023-03-30 07:17
おはようございます
今日は朝から快晴のお天気、とても気持ちが良いですよ
ブランド志向・・
商品やサービスの品質や安心の証なのでしょうね
私もある程度の価格ならばブランドを信頼してしまいますが時として裏切られる事もありますね♬
Commented by aitoyuuki13 at 2023-03-30 07:57
ブランド品、あまり縁のない世界ですね
あえていえばニューバランスのスニーカーくらいかな
Commented by N-style2nd at 2023-03-30 09:19
ブランドは、やはりその人との相性が一番なのかも。
私、CHANELは10代後半からお付き合いしてますが、色んなアイテムとまだ仲良く続いてます。
他にもVUITTONやTiffanyやCartierとも仲良しだけど、最近はVUITTONは若向きだから遠巻きになりました。
後はヴァンクリかな…
conservative傾向がしっクリくるのかも、個人的には。
それぞれ個性が出ますよね、(*´艸`)
Commented by hirosi906 at 2023-03-30 09:28
プラダは有名ですが、
ブランドって質は良いのでしょうが、
高いので、全く縁がありません。
Commented by photofloyd at 2023-03-30 10:51
ブランド品ですか・・
オーディオでもつい最近でもアンプなど100万円がハイエンドと言われてましたが・・・近頃は500万円は平気ですね・・・もう100万円のものは中級機になりつつあります。
カメラも50万円といえば・・・それが近頃100万円という感じですね。Leicaなども追っかけて居たら大変ですね。
車も500万円はあたりまえに・・・・
装飾品は興味がありませんので助かっています
Commented by voyagers-x at 2023-03-30 11:43
☆.。.:*・゚ tullyz4さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
Leicaは凄く高級なブランドですね。でも日本のメーカーの様にすぐ新機種が出ないし、ある程度ずっと使えるところがいいですね。Leicaにも、修理のための部品保存期間ってあるんでしょうか。日本の電化製品などは結構短い様な気がします。ブランドものも、いいものであれば使いたいですが。ずっと使えるものであれば。でも日本製でダメになったら買い換え、そんな使い方もいいのかもしれないですね。本当に気に入ったものは、ずっと使い続けたいですね。この頃は、HHKBキーボードの打鍵感になれてきたのか、松葉製作所のパームレストと併用して気持ちよく文字を入力しています。
腕が少し痛いので早打ちは無理してやっていませんが。うーん......Apple純正の薄いショーとストロークのキーボードだったら、もしかしたらもっと腕が痛くなっていたりして。まさか変形性なんとかの類いとか?あ、ヘバーデン結節はしっかりと変形して、こちらも時々凄く痛くなります。困ったものです
Commented by voyagers-x at 2023-03-30 11:46
☆.。.:*・゚ renchiyan5さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
本当にそうですよね、趣味の世界は闇で泥沼ですね。奧さんもコンデジでいいのにと後悔してるかもしれません。あの時僕にLeicaを勧めたので......と後悔してるかもしれないですね。ちょっと高くてもずっと安心して使えるものであればいいのですが。
Commented by voyagers-x at 2023-03-30 11:51
☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
良いものだからブランドものになる、それは一理ありますが、日本製ならそんなに高くなくても同程度の質で安く高ぬう出来そうなものも沢山ありますね。ネームバリュー的な付加価値がついて高額になってるものもありますね。自分が何処で妥協するか、それが難しいですね。
易いものはそれないの質感という事も確かにありますが。
Commented by voyagers-x at 2023-03-30 11:52
☆.。.:*・゚gettengさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
結構、最近は着るものはユニクロをあいよしています。あ、下着はほとんどユニクロかも。ダメになったら、また買い直せばいいくらいに考えることが出来るのが気軽でいいですね。
Commented by voyagers-x at 2023-03-30 11:56
☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
ブランド至高すぎる人を非難しながら、自分もブランド志向だからたちが悪いですね。Leicaなど、値段の高いブランドですよね。普通のコンデジで写真を楽しんでる方からすると、気狂いみたいな値段のカメラを使ってとお思いの方もいらっしゃるかもしれないですね。でもLeicaで撮る写真はやっぱり他のカメラでは撮れないなと僕は思い込んでいます笑
Commented by voyagers-x at 2023-03-30 11:58
☆.。.:*・゚ aitoyuuki13さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
人気のあるものは、自分で使ってみないと評価出来ないですね。値段が買いけど、つかってみてよかったと思うものは、意外と結構あります。値段が高いけど、自分が使い続けたいのかどうか、もうそれは感覚的な問題になってきますね。
Commented by voyagers-x at 2023-03-30 12:06
☆.。.:*・゚ N-style2ndさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
ブランドは、あ〜やっぱりこれくらい端数だろうなと思うしっかりした作りのものはありますが、うーん......でも時計など、あんな高級な時計は要らないなと思うものもあります。高級な時計よりも、僕はApple Watchの方が欲しいですね。
僕の所有する靴はかなり値段が上がってるけど、晴れた日しか履けないのが困ります。コードバンの靴はお気に入りです。季節的に良くなるので、これからどんどん履ける日が多くなるのかも。
Commented by voyagers-x at 2023-03-30 12:08
☆.。.:*・゚ hirosi906さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
質と値段がバランス取れてればいいのですが、質の割に高過ぎなものもありますね。でも自分で試してみないと分からない部分がありますね。
Commented by voyagers-x at 2023-03-30 12:10
☆.。.:*・゚ photofloydさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
ブランド品......身近で言うと車などでしょうか。うーん......確かに外車はがっしりして心強く感じます。オーディオ、得意スピーカー外国ものは高いですね。でも歴史もあり味わいもあり、確かにいいですね。自分が満足してずっと使いたいかどうかですね。
Commented by サイクルG3 at 2023-03-30 15:29 x
自分が買えるものの中では、良いものは高いものですよね。
しかし究極になると、F22など一時間飛ばすだけで5千万円もする。
行き着くところに行くと、あちらの世界になってしまいます。
分をわきまえて高望みしない事が、賢い人の特徴のようです。
Commented by iwamoto at 2023-03-30 19:02 x
我が家に、そのようなものはございません。
シングルモルトが数本、かな(笑)

きょうは、山の桜を見て来ました。
家人は半世紀前のブラウスと、ワークマンのスカートでした。
Commented by izumi at 2023-03-30 19:19 x
私はブランド名だけで物を選ぶことはないのですが、品質とか材質とかデザインとか製品への絶対的な信頼とかを追求していくと、結局ブランドの製品に辿り着いちゃうということはよくあります。
カメラも車も、時計もカバンも・・・物に対してクオリティを求めようとするとそうなっちゃうんですよね。
そういう場合は、ある程度高くても仕方ないなぁって思います。
でも、私の場合は気に入っちゃうと何でもありなので、例えばカメラバッグとか、昔、横須賀のドブ板通りで米軍の放出品のカバンを¥500で買ったんですけど、さすがに戦場で使うものなので30年経ってもへたらないので、今でもお気に入りです。(笑) ちなみにこのカバンは手りゅう弾用らしいです。ライカのレンズを2,3本入れるのにジャストサイズです。
けど、エルメスとかヴィトンでもブランドだから毛嫌いするわけではなくて、気に入っちゃえば手にするので・・・要は、人とモノとの出会いと相性の問題かなって・・・いい出会いなら、安物でもブランド物でも一生の付き合いです。
Commented by ninja2005y at 2023-03-30 22:19
わたしゃ、その辺りは意外と冷めてまして
まあ、拘ってると言えばカワサキぐらいかな?
カメラはメーカーというよりも
形と色再現性の信頼度ぐらいで
信頼できて、私の感覚を的確に?(とまでは行きませんが近いところで)再現してくれるから
フジのEシリーズかな?
とはいえ、実際はQ2やX20でも十分なんだけど
位置づけが安価なコンデジだから
故障率という点でイマイチ信頼度に難点が・・・・

って感じかな?
Commented by voyagers-x at 2023-03-30 23:13
☆.。.:*・゚サイクルG3 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
結局道具って、自分が満足出来るかどうかですね。自己満足出来るものに対する基準、人それぞれですね。道具として満足出来たら値段関係ないとか、嫌〜毎日使うものだから質感が大切だとか、愛着が感じれるように経年変化が楽しめるものがいいとか、あるいは単純に見栄張れるものがいいとか。......最期の選択条件としての見栄はる目的はほんとに馬鹿げていますが。

Commented by voyagers-x at 2023-03-30 23:16
☆.。.:*・゚ iwamoto さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
その人の価値観とか生き方の方が大切ですね。ブランドで着飾ってごまかしても無駄ですね。ブランドがふさわしくマッチしてる人ならいいのですが。人間として本物でいたいものです。ブランドでカモフラージュをしたくないものですね。
Commented by voyagers-x at 2023-03-30 23:23
☆.。.:*・゚ izumiさん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
レザーとか触感は大切な要素に感じます。レザーものは愛着もタイので、質感のいいものを求めてしまうので、ブランドの高いものが多くなってしまいますね。手間が掛かって作られた質のいい革は、やっぱり値段が高いですね。ただのネームバリューみたいなブランドは興味ないですね。時計などは、機能的なものが一番優先されるべきものだと思ってるので、ランゲアンドゾーネの様な800万もするような時計を、いくらお金があるからといって買う人の気が知れない感じです。僕的にはどんな高級時計よりもAppleWatchの方が魅力的に感じます。人によって何を優先させるかですね。
Commented by voyagers-x at 2023-03-30 23:28
☆.。.:*・゚ninja2005y さん いつもありがとう ! !

こんにちは ‼️
Leica、知って良かったのかどうか。写真を始めた最初の方に憧れたPhotographerの写真がLeicaで撮られているのを知って、無理して買ってしまい........Leicaの独特な世界にはまりました。感覚的なものというのは、価値観がひずんでしまうものですね。現在は、Leicaならいい写真が撮れると思い込む、まるで麻薬効果なような作用に支配されています ^_^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by voyagers-x | 2023-03-30 00:00 | Comments(26)

Voyager(航海者、旅人)......人生なんて、自分の居場所を求めて大海原を彷徨う航海みたいなもの。生きてることを写真を撮ることで確かめる毎日。目に見えない何かを求め彷徨う航海


by ★ voyager