2018年 03月 13日 ( 1 )


2018年 03月 13日

Monochrome NO.1573




f0245511_15233908.jpg

GR2 High Contrast Monochrome
(Click to enlarge)


僕が家族に求めるものは.......
ただ素直に誠実にオープンな気持ちで一緒に生きたいだけなのだ
僕は素直に間違っていたら、子供にも土下座して謝罪する気持ちは普通にある。
虚勢を張るような生き方はしたくない。

奥さんのお父さんが脳出血で倒れました。
時間の問題らしいです。
週末はお見舞いに行きました。

我が人間のクズのような人間性の頭のおかしい父は
診療があるのに出掛けて俺は留守番で大変だったと愚痴を言っています。
む?
奧さんのお父さんが大変なのに、よくそんなことが言えるな......
人間的に頭がちょっとおかしいとしか思えません。
まあ、僕の個人的な見解ですが。
また、母は病院が忙しくて母の父の通夜や葬式に出なかったと言ってます。
そして、今回そういう事になったら診療があるから......と奥さんに遠回しに我慢せよと。
あー、完全に自分勝手な考えしか出来ない、やっぱり人間的なクズな人間だと僕は思います。

自分の親の愚痴を言うのも変ですが
平気で嘘をつく、その嘘を問いただすと平気でそんなことを言っていないと認めない
自分がまずい失敗したと思ったことも素直に訂正できない
話し合いで問題点を話し合おうと努力してもわざと違う話をして本題からそらし同じ土俵で話し合えない
厳しく問いただすと俺はそんなことを言ってもいないしやってもいないし覚えていないととぼける。
要するに、人間同士が付き合うのに一番大切な誠意を持って向き合えないダメ人間ということです。
こういう人間は僕は許せません。
僕個人的には、このような問題においては親だからとか子供だからとか、そういう序列は関係ないと思います。
常々、子供にも自分が悪いことをしたら友達にちゃんと頭下げて素直に謝りなさいと言っています。
僕も子供によく頭を下げて謝罪しています。
これまでの感謝は感謝しきれないほどだとは思いますが
それとこれは別問題

考え方が偏屈した異常な思考回路の人間だと思います。
そんな人は決して尊敬出来ない......


自分の父がそんなツマラナイ人間性の持ち主だという事が遺憾です。







by voyagers-x | 2018-03-13 07:00 | RICOH GR2 | Comments(18)